2023/11/08 16:42
冨安健洋選手、まるで三笘薫のようなドリブル突破でファン驚嘆
ニューカッスル 1-0 アーセナル(2022年11月5日/セント・ジェームズ・パーク)
プレミアリーグの一戦で、冨安健洋がまるで三笘薫のような驚異的なドリブル突破を披露し、ファンを驚嘆させました。左サイドからスピードを駆使し、相手を置き去りにしてファイナルサードまで進入するそのプレーは、ファンから「偽三笘!?」と歓喜の声が上がった。
試合で左サイドバックとして先発出場した冨安は、中央からのパスを受けて広大なスペースへ向かってスピードを上げました。相手のサイドハーフ、ロングスタッフが迫ると、冨安は一旦減速し、急加速するステッピングで相手を圧倒し、ファイナルサードまで侵入しました。クロスは守備陣によってブロックされましたが、攻撃的なプレーを披露しました。
試合はスコアレスで前半終了間際を迎えたとき、冨安健洋が見せた驚異的な突破力で注目を浴びました
このプレーに、解説者として出演した元日本代表の安田理大氏も「うまい!」と絶賛。さらに、ファンからは「ミトミヤス?」「実質三笘」「偽三笘」「み富安じゃん」「トミトマ」「緩急がいいね」「冨安ええやんw」と大いに盛り上がる声が寄せられました。
このプレーは、まるで三笘薫のようなドリブルであり、冨安の多才な能力が見事に発揮された瞬間でした。冨安はこの試合でフル出場し、時折ボランチのポジションに入りながらゴール前のプレーにも貢献し、試合終盤には右サイドバックとしてもプレー。そのポリバレントなプレースタイルがチームにとって不可欠な存在であることを示しました。