2024/03/22 16:31
長野が劇的な逆転で今季初勝利を飾る!今治は岐阜に屈し、開幕5連勝達成ならず【明治安田J3 第5節サマリー】
明治安田J3リーグの舞台で、20日には第5節の熱戦が敢行された。首位に君臨する今治だったが、岐阜との対決で初めての敗北を味わい、開幕から続く勝利の連鎖が「4」で止まった。
今治のホームでは、すぐさま岐阜の田口裕也に振り回され、試合開始わずか7分で先制され、12分には彼からのセカンドゴールによって0-2のスコアで敗退。首位の地位を保ちつつも、今季初の敗れを知ることとなった。無敗を誇る相模原と大宮の対戦では、38分に大宮の藤井一志が一石を投じる先制ゴールを叩き出すものの、相模原が後半59分に金城ジャスティン俊樹による同点ゴールを奪取し、1-1で互いに手を引いた。
松本はホームで岩手を迎え撃ち、55分に挙げた安藤翼の一撃が決定的となり、1-0で勝利を手にした。長野は、浮田健誠と忽那喬司の貢献によるゴールで福島に2-1で逆転勝利を収め、今季初勝利を飾った喜びを爆発させた。
富山の碓井聖生はゴールを決め、金沢を1-0で下して今季初の勝点3を獲得。奈良はパトリックグスタフソンの後半82分の一撃により、1-0の緊迫した試合の中で八戸を降し、初勝利の喜びを語った。
琉球は富所悠と白井陽斗の連携でYS横浜を2-1で破り、宮崎は24分に橋本啓吾が先制点を獲得しながらも、試合終了間際に追いつかれ、沼津と1-1の痛み分けに終わった。
鳥取は1-1で讃岐との引き分けに持ち込むため、後半88分に富樫佑太がしぶとい同点ゴールを決めた。北九州対FC大阪の対戦は点が入らず、お互いにゴールネットを揺らせないままスコアレスドローで幕を閉じた。
関連リンク